【岡崎シビコで開催中!】YouTuberの大先輩!『東海オンエアの展示室』潜入レポ!

※この記事は展示のネタバレを含みます。
※写真撮影OKのイベントでした。

(ショート動画を作りました!某EDのパロディです。)
特別ゲストと巡る「東海オンエアの展示室」

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です(‘ω’)ノ
今回はなんと!岡崎が生んだ大スター!東海オンエアさんの、今まで動画で使った自作の工作物や小道具などの展示が岡崎市で行われるということで!
やって来ましたCIBICO~!!!

CIBICOの壁のウォールアート(ツビコbyとしみつさん)

今や知らない人はほとんどいないんじゃないかという超有名なYouTuber、東海オンエア。
彼らの地元であるここ岡崎市で展示会をやってくれるとなれば、行かない手はないですよね(`・ω・´)
動画撮影はNGでしたが、写真はOKとのことでしたので、写真と共にご紹介できればなと思います!

てつやさんの一発描きらしい

こちらCIBICOの2階、レンタルスペース。
意外と狭い空間です。
このスペースに50点ほどの小道具が展示されているということですね~!

チケットは時間区切りの予約制。ローチケです。
1時間ごとに区切られているので人数も多くなく、ゆっくり見ることができます。
(当日券も一応あるそうですが、確実に見たい方は予約をおすすめします)

予約時間の10分前に会場前に集合して、しばらく列に並びます(人数制限のためかな?)。
少し待つと係の方が案内してくれるので、入口でチケットを渡します!

入場するとまず目に飛び込んでくるのは例のパチンコ台!

CR まんぷく家・CR サウナ将軍

こちらの動画に登場した手作りパチンコ台ですね!

これ実際に動いて音も出るんですよ~!
パチンコやってる人から見てもテンション上がる演出でクオリティ高かったらしいですね。

DIY椅子

これはDIY椅子。
説明書も何もないまだ組み立てる前の椅子を、別室にいるりょうさんの電話の説明だけで組み立てるっていう動画です。

りょうさんの流石の説明力の高さがうかがえる動画でしたね。

ダックスゴリラ号

その隣の三輪車はてつやさん作のダックスゴリラ号(?)。
自作の乗り物で一番早く雪山を降りた人が勝ちという動画でした。

この動画も体張っててすごかったです…(小並感)。

24H生活リズム ダーツルーレット

こちらはもう見たまんまですね。
てつやさん、ゆめまるさん、しばゆーさんの一日の予定をダーツで決めるといった動画です。

企画力のすごさを思い知らされます。
こんなんやろうって思いつかないですもん。

虫眼鏡のふんどし

虫さんの一か月ふんどし生活は悲惨でしたね…
実際に履いたふんどしが展示されていて、
生で見ることが出来て、感動しました!

この動画から、ふんどし生活が始まりました。

鈴木家の表札・小4のてつや・ぺっぺ大魔神など

他にもこういった小物が展示されていたり、狭いスペースなのにボリュームたっぷり!

東海オンエアのファンだったら大興奮間違いなしです!

タイトルと共に動画のQRコードも付けてくれているので、簡単に復習もできちゃいます。
ありがたいですね!

これあの動画のやつだね~!って言いながら回ってる人がたくさんいて、全員余すことなく笑顔で楽しそうでした。
オカザキチューブもいつの日か、こんな風にみなさんに笑顔を届ける存在になりたいですね。

今回訪れた場所━━━━━━━━
東海オンエアの展示室(CIBICO2Fレンタルスペース)
開催期間:7/27(水)~8/31(水)
開催時間:11:00~19:00
住所  :岡崎市康生通西2-20-2
駐車場 :有料Pあり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP