【10/4新規OPEN!】わらび餅専門店『京都利休の生わらび餅』さんの新食感“飲むわらび餅”がすごい!【岡崎市朝日町】

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です(・ω・)ノ
今回、10月4日にオープンしたわらび餅専門店『京都利休の生わらび餅』さんに行ってきました!
生わらび餅、飲むわらび餅がいただけるお店です。

岡崎年金事務所のはす向かいにあり、一見わらび餅屋さんだとはわかりづらいかもしれません。

こんな感じで、真っ白な倉庫のような外観が目印です。

店内はとっても広く、元々ギャラリーだったこともあって、スタイリッシュな倉庫、といった感じです。
基本持ち帰れる用な容器に入っていますが、店内で食べることもできます。

生わらび餅は和三盆とあずきの2種類、わらび餅ラテは5種類ありました。
今回生わらび餅(小)を2種類とわらび餅ラテのほうじ茶を注文。

店内で食べると言ったらお皿・スプーン・箸・おしぼりをくれました。親切!

トッピングの黒蜜をかけて、いただきます!

はちゃめちゃに美味しい。
生わらび餅は「最高にとろとろ食感」と謳っている通り、
箸でも力を全く入れずに切れてしまうほどの柔らかさ!
口に入れると一瞬で溶けてなくなります(´艸`*)
わらび餅自体のほんのりとした甘さと、たっぷりかかったきな粉の
香ばしい風味がマッチしてとても美味しいです。

わらび餅ラテは底のほうに、さらにとろとろのわらび餅が入っており、
よく混ぜて飲んでくださいとのこと。
一口飲んだ瞬間、味わったことのない食感にびっくり!
まさに新食感です!

家族用にもテイクアウトしましたが、みんなすごく美味しいと喜んでいました。
駐車場が少し歩いたところにあるので、そこだけ注意です!
(動画で駐車場への道順をわかりやすく紹介してますので、心配な方はご覧くださいね)
(1:26辺りから)

今まで味わったことのない新食感が癖になる、生わらび餅を食べるならここ!
ぜひ一度ご賞味ください~!

※動画を見た方限定の特典もありますので、動画でご確認ください!

今回訪れた場所━━━━━━━━
京都利休の生わらび餅 Instagram
営業時間:10:00-18:00
定休日 :なし
住所  :岡崎市朝日町4-98
電話番号:080-6182-5241
駐車場 :3台あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP