【賞味期限5分の究極の生クリームクレープ!?】話題のクレープ専門店giraffe(ジラフ)|岡崎市細川長

賞味期限5分の究極のクレープ!?

岡崎市内のイベントによく出店しているキッチンカーで、
生クリームに相当こだわった
究極のクレープ専門店があるとのことで行ってみました!

途切れることなく長蛇の列ができており、人気のほどが伺えます。



看板にはでかでかと「賞味期限5分」の文字。

一体どんなクレープなんでしょうか!?

メニューは30種類とめちゃくちゃ豊富!

今日はこちらのお店の一番人気だという
「ブリュレ生クレープ」(700円)を注文してみました!

たっぷりとカスタードクリームが入れられ、
バーナーで焦がした固いブリュレの甘く香ばしい香りが漂います!

濃厚過ぎるクリームとクレープ生地のモチっと食感がたまりません!
そしてパリッとしたブリュレのカラメル部分も丁度良いアクセント。

食べ進めていくと、北海道産生乳100%にこだわった生クリームが出てきました!
ふわっふわの軽い口どけで、コクとうま味が口中に広がります。

焼きたてにこだわっているからこそ、早く食べないとクリームが溶けちゃう!
これはまさに賞味期限5分の究極のクレープです!

こちらはいちごチョコバナナ生クレープ(800円)

大変人気のクレープ屋さんですが、
キッチンカーのため出店場所に行かないと
これまでは食べられませんでしたが、
2022年末、岡崎市細川町に待望の店舗が誕生!

これでいつでも美味しいクレープが食べられますね!

ただし営業日は不定期なようですので、
Instagramで営業日をチェックして、
是非行ってみてください!

━━━━━━━━━━━━━━━
究極の生クリームクレープ専門店giraffe(ジラフ)
住所/愛知県岡崎市細川町長根43-8
営業時間/11:00-18:00
営業日/Instagramにてご確認ください。
駐車場/あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP