【2023年夏オープン】岡崎市藤川町にログハウスとコンテナが集合した商業施設『DFlab FUJIKAWA LOG』が誕生

2023年夏、岡崎市藤川町に新たな商業施設
『DFlab FUJIKAWA LOG』がオープンします!

ログハウスとコンテナを中心に、様々なお店が入り、
市場やマルシェのような施設となります。

場所は国道一号線、道の駅藤川宿のすぐ近くで、
藤川駅から徒歩5分ほどの場所になります。

国道一号線沿いから、
山綱川(やまつながわ)という小さな川を越えます。

車一台通るのがやっとな細道を抜けると、
コンテナが並んだ場所辿りつきます。

たくさんコンテナが並んでいますが、
取材に伺った6月末時点ではまだ準備中のようでした。

奥の方にもコンテナが並んでおります。

そのさらに奥まで行ってみると、
なんと立派なログハウスが見えてきました!

めちゃくちゃ素敵なログハウスですね。

なんとこちらのログハウス、
オーナーさんご自身が作ったのだそうです。

中に入らせていただくと、
めちゃくちゃ素敵な空間が広がっていました。

こちらをDIYで作ったなんてスゴ過ぎませんか!?

こちらでは、これからカフェの運営を計画中だそうです。

この素敵な空間でお料理を食べられるなんて、ワクワクしますね!

テラス席も設けるようで、
すぐ真横を電車が通るという、
電車好きにはたまらないVIP席です!

2階にも上がらせていただきました。

2階からはこの施設一帯を一望できました。

駐車場の奥にある畑や田んぼは年内中に整地し、
さらにこの施設の規模を拡大していくそうで、
今後藤川町の目玉となる施設へと発展していきそうですね。

▼出店店舗一覧

🏡DFlab FUJIKAWA LOG 公式Instagram

🎹Little Monster(ログハウスプロデュース)

さいうん(マッサージ店)

モジャ珈琲ロースター(焙煎屋)

👖古着屋 lov

🚐クッチーナバッボ(キッチンカー)

🐓Dongki.s(キッチンカー&テイクアウト販売店)

これから様々なお店が増えていくそうなので、
続報が入り次第、オカザキチューブでもご紹介します!

また、これからお店を始めたい方の募集もしているそうです!

「自分のお店を持ちたい!」
そんな方を応援するため、敷金礼金無しで、
少ない金額で始められるそうです。

夜だけの営業や週に2日だけなど、
飲食店、雑貨屋さん、ポップアップショップ、ワークショップ等々、
業種は問わないそうなので、
気になった方は是非公式Instagramまでお問い合わせください!

━━━━━━━━━━━━━━━
DFlab FUJIKAWA LOG
🏠住所/愛知県岡崎市藤川町字河原20-1
⏰営業時間・定休日/店舗毎に異なります。
🅿️駐車場/あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP