岡崎市藤川町の老舗ラーメン店「バイシャンタン」で名物「たまごキャベツ麺」を食べてきた!

1号線を通るたび、目を引く黄色の看板がいつも気になっていたお店。

今回紹介するのは、平成二年創業の老舗ラーメン店「バイシャンタン」さん!

場所は藤川駅や道の駅「藤川宿」から目と鼻の先にあります。

店内に入るとまず券売機で食券を買うスタイル。

本日はバイシャンタン名物だという
「玉子きゃべつ麺」を物珍しさから注文。

広々とした店内にはカウンター席とテーブル席があり、
BGMにはオシャレなジャズが流れていました。

メニューは豊富で、サイドメニューやどんぶりめしなどもあります。

こちらが「玉子きゃべつ麺」。

麺が見えないほどのキャベツの量に圧倒されます!

スープはとんこつベースで、
とき玉子のやさしい風味とふわふわ感が絶妙にマッチ。
やさしくまろやかな味わいです。

麺は細麺で、味が沁み込んだチャーシューが絶品でした!

平日ランチタイムにサービスでご飯も付けることができ、
スープやチャーシューをおかずにするのもピッタリ♪

あまりキャベツがトッピングされたラーメンを
食べたことがありませんでしたが、
もやしに代わるシャキシャキ感でアリでした。

昔は康生エリアにもお店があったようで、
岡崎市内でも屈指の人気店だったようですが、
今は藤川店の1店舗のみとなりました。

ちなみにこちらは同行した友人が頼んだ「みそらーめん」

岡崎市民のソウルフードとも言えそうな、
バイシャンタンさんのラーメンを是非一度ご賞味ください🍜

━━━━━━━━━━━━━━━
バイシャンタン
🏠住所/愛知県岡崎市藤川町西川向34-2
⏰営業時間/【昼の部】11:00-14:00、【夜の部】17:00-22:00
※木曜日は21:00まで
※水曜日はお昼営業のみ(夜はお休み)
📅定休日/不定休
🅿️駐車場/あり
☎電話番号/0564-48-7818
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP