三河一色産うなぎをリーズナブルに食べられる!『うなぎの十楽』で「上うな丼」を食べてきた!

岡崎市滝町にある「うなぎの十楽」さん。

うなぎの名産地、一色産のうなぎが
リーズナブルな価格で食べられるお店です。

場所はおかざき農遊館のすぐ側。

龍北総合総合運動場からも、車で5分程度の場所になります。

2011年のオープン以来、地元の人たちから愛されているお店です。

駐車場はお店の横に10台分ほど完備されています。

店内は全てテーブル席で清潔感のある雰囲気。
席数が多いので、大人数で利用もできそうです。

店員さんも穏やかでアットホームな雰囲気でした。

こちらがメニュー表。

一色産のうなぎをリーズナブルに楽しめる価格設定なのが嬉しい♪
どんぶりの他、セットメニューや麺類もあります。

こちらがテイクアウトメニュー。

うなぎの他、とんかつ弁当、唐揚げ弁当、ハンバーグ弁当が
お持ち帰り可能です。

うなぎはお店の外にある専用の焼き場で焼いています。

こだわりはなんと言っても備長炭での炭火焼き。

高温の炭火で焼くことで、皮はパリッと香ばしく、
身はふっくらとした美味しいうなぎになるんだそうです。

これまで3万本以上のうなぎを焼いてきた
ベテラン職人河崎さんが、慣れた手付きで焼いてくれます。

秘伝のたれにくぐらせると、食欲をそそる良~い香りが漂います!

う~ん、見ているだけでもよだれが出てくる!

ここからは、十楽さんのオススメメニューをご紹介!

「うなぎ御膳」 1580円

うなぎを1/4本を使ったうなぎ一膳に、ミニ麺、天ぷら盛、小鉢が付きます。

これだけ付いて1580円とは、ちょっとリーズナブル過ぎませんか?

うなぎも天ぷらもうどんも全部食べたい
という方にオススメの欲張りなセットです。

「うなぎ一膳セット」 1180円

うなぎを1/4本を使ったうなぎ一膳に、ミニ麺がセットになっています。

あまりたくさんは食べられないけど、
うなぎもうどんも食べたいという方にお勧めです。

「うなぎ丼」 1600円

うなぎを1/2本を使い、だし巻き玉子がご飯の上にどーんと乗っています。

こちらにはお吸い物とお漬物が付いてきます。

「うなぎ丼 上」 3000円

うなぎが丸々一本分乗った、贅沢な一品です。
見るからに美味しそうですね。
こちらには肝吸いとお漬物が付いてきます。

本日はこちらの「うなぎ丼 上」をいただきました!

やはり高温の炭火で焼いているだけあって、
パリッとした香ばしい皮に、ふわふわした身がとびっきり美味しい!

絶妙な焼き加減で、うなぎの旨味がギュっと凝縮されています。

タレは西三河の主流である少し甘口のタイプですが、
タレだけでもご飯が食べられそうな香り高い味わいがたまりません。

あっさりとした肝吸いも箸休めに丁度良い、優しいお味です。

こんなに美味しいうなぎが、
リーズナブルな価格で食べられるのは本当にありがたいですね。

一色産のうなぎをこだわりの炭火焼きでいただける、
「うなぎの十楽」さんへ是非行ってみてください♪

🎁オカザキチューブ視聴者特典🎁
【テイクアウト限定】「オカザキチューブを見た」と言ってくれた方に、
通常2800円の「うなぎ蒲焼」を200円引きでご提供!

特典適用期限:2023年11月末まで。

動画でもご紹介しているので、是非ご覧ください!

━━━━━━━━━━━━━━━
うなぎの十楽
🏠住所/愛知県岡崎市滝町十楽8-3
⏰営業時間/10:30~15:00
📅定休日/火曜日、第一・第三水曜日
🅿️駐車場/あり(10台)
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP