【特典あり】岡崎の特産品を使って一品一品が丹精込めて作られたおにぎりカフェ「Hono-Bono」|岡崎市松本町

2023年8月8日、岡崎市松本町にオープンしたおにぎりカフェ「Hono-Bono」さんに行ってきました!

場所は、松應寺横丁から徒歩2分、図書館りぶらから徒歩7分のところにあります。

駐車場も2台分(縦列駐車)完備されており、お車でのご来店も可能です。
※駐車は1番のスペースのみ

交差点の角にある黄色の建物が目印で、外にはのぼりや看板、ベンチなどが設置されていました。

タップで拡大

店内にはカウンター席が9つと大人数でのご来店は難しそうですが、
一人一人のお客さんと接してくださるオーナーさんとお話しやすい空間で、
カウンター席ならではの食事体験を味わうことができます。

タップで拡大

こちらがメニュー。

タップで拡大

おにぎりだけでも

  • 梅ゆかり
  • あおさ
  • さばマヨ
  • 卵黄そぼろ

の5種類が楽しめるのですが、豚汁やTKG、なんとカレーも用意されており
来る人を飽きさせない工夫がちりばめられています。

おにぎりは定番のメニューとして一年中注文ができますが、
夏場はかき氷も提供されており、軽食とデザートの両方を楽しむこともできるが嬉しい!
(2024年は6月から提供予定🍧)

今回は、定番のおにぎりセット(さばマヨ・卵黄そぼろ)と
バターチキンカレーをいただきました。

タップで拡大

おにぎりのサイズ感がかなり大きく食べ応えがありながら、
中にも具材がたっぷりと入っておりどこを食べても美味しくいただけます。

おにぎりセットについてくる豚汁には、ゴロゴロとした大きめの野菜が入っており
「食べる豚汁」として満腹度の高い料理をいただきました。

また、3品のおばんざいは季節の旬物を使用しているため
シーズンを通して楽しむことができるのは嬉しいですね。

カレーは、なんと無水で作られており完熟のトマトの甘味と、
あとからくるスパイスのうまみ(辛味は少ない)でペロリと食べれちゃいました!

カレーの野菜も季節によって異なり、シーズンを通して楽しむことができます。
今回のカレーには素揚げされたレンコンやエリンギなどがのっており
歯ごたえのある野菜がとても美味しかったです!

どの料理も使われている食材は、岡崎を中心に三河地区でとれたものを使用し
特産品を味わうことができます。

しっかりした味がありながらも、健康を意識した食材と調理で提供されており、
どれを食べても手の込んだ丁寧な料理で、とても美味しくいただけました!

一品一品時間をかけて作られた健康的で丁寧な料理を楽しみたい方。
ぜひ食べに行ってみてください!

🎁オカザキチューブ視聴者特典🎁
来店時に「オカザキチューブを見た」と言ってくれた方、先着20名様に
【次回おむすび1個無料券(「さばマヨ」or「青のりの佃煮」)】を進呈!

━━━━━━━━━━━━━━━
Hono-Bono
🏠住所/愛知県岡崎市松本町1-34-4エースビル1階
⏰営業時間/11:00~15:00 18:00~22:00
📅定休日/不定休(インスタにて告知)
🅿️駐車場/あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP