知る人ぞ知る町中華の名店「らーめんハウス とん珍館」の名物「とん珍飯」を食べてきた!|岡崎市岩津町

今回は岡崎市岩津町にある
「らーめんハウス とん珍館」さんに行ってきました!

場所は248号線沿いにあり、一蘭岡崎店を豊田方面に向かったすぐ。

黄色と白の縞模様が目立つ、レトロで個性的な外観が素敵です。

入口の前には、本日のランチメニューの看板が掲出されていました。

店内はカウンター6席にテーブル席が3つ。

平日の11時30分から13時30分までは、
ランチサービスもあります。

らーめんハウスと冠しているだけあり、ラーメン推しかと思いきや、
名物は「とん珍飯」というオリジナルメニュー!

店内のお客さんは、ほぼ全員「とん珍飯」を注文していました。

こちらがその「とん珍飯」!

ご飯の上にふわふわの半熟卵がたっぷりかかり、
その上にアツアツの唐揚げが乗っているインパクト大な逸品。

甘めのタレが絡んだとろっとろの卵とご飯の相性は抜群で、
これはリピーターが続出するのも頷ける味です。

ちなみに中華スープもセットになっています。

安城市民のソウルフード「北京飯」に似ていますが、
豚肉の唐揚げが乗っている北京飯に対し、
「とん珍飯」には鶏の唐揚げが乗っています。

※「北京飯」は三河安城駅の近くにある「中国料理 北京本店」が考案したそうです。

この少々ピリ辛な唐揚げも美味しくてご飯が進みます!

かなりボリューミーで、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました!

唯一無二の「とん珍飯」を食べに、是非行ってみてください♪

━━━━━━━━━━━━━━━
らーめんハウス とん珍館
🏠住所/愛知県岡崎市岩津町於御所132
⏰営業時間/【平日】11:30-13:30、18:00-21:00
【土日】11:30-14:00、17:30-21:00
📅定休日/月曜日
📞電話番号/0564-45-6667
🅿️駐車場/あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP