素材にこだわる“本気”のカツ専門店「Nの隠れ家」で、希少なアグー豚のロースとんかつを食べてきた!

【7月3日追記】
7月3日オープン予定でしたが、諸事情により急遽オープン延期となったそうです!


また最新情報が入り次第、続報をお伝えします!
—————————————————-

本日は、以前オープン情報を紹介をさせていただいた“本気”のカツ専門店「Nの隠れ家」さんに取材に行ってきました!

お店の場所は?

「Nの隠れ家」さんは、「岡崎グランドボウル」の1階に、7月3日(水)にオープンするお店です。

岡崎グランドボウル

駐車場はグランドボウルと共用で、愛知環状鉄道「北岡崎駅」も目の前にあるので、車でも公共交通機関でもアクセス良好です。

北岡崎駅

お店の場所は、グランドボウル入口のすぐ左手にあります。

※オープン前に取材させていただいたため、まだ看板が付いていません。

店内の様子

店内は広く、テーブル席が4卓 (12席)

座席席が2卓 (12席)

お子さま用の椅子も完備されていたので、小さなお子さま連れのご家族も安心♪

そしてカウンター席が6席ありました。

メニュー紹介

主なメニューはこちら

写真引用:Nの隠れ家公式サイト(現在の価格と異なる場合がございます。)

Nの隠れ家さんのイチオシは、何と言っても金アグー豚のとんかつ!

沖縄県・琉球在来の黒毛の豚「アグー豚」。

そんなブランド豚「アグー豚」を、西洋豚を交配して生まれた希少な「金アグー豚」のロースを使用した、幻のとんかつが味わえます。

アグー豚

仕入れ困難な銘柄豚なので、愛知県内で「金アグー豚」のとんかつが味わえるのは、おそらくNの隠れ家さんだけ!
しかも生産地から生のまま直送しているからこその、最高の鮮度も楽しめます。

ちなみにとんかつは「金アグー豚」と「国産三元豚(みかわもち豚)」の2種類をご用意されています。

さらになんと、Nの隠れ家さんの魅力はとんかつだけではありません。

熊本県天草産の最高級くるま海老フライや、淡路島から直送した幻の魚、サクラマスのレアカツ、旨味の濃度がケタ違いの北海道野付産ホタテのレアカツ等々、食通も唸ること間違いなしのメニューを取り揃えていらっしゃいます。

「新鮮な一流の食材」を使うことに徹底的にこだわっているNの隠れ家さん。

職人が全国を飛び回って選び抜いた、新鮮で最高の食材を揃えています。

食材の質から生まれる”素材の美味しさ”を味わえます。

くるま海老

海老フライは、超巨大で驚くこと間違いなしの皇帝の海老(シータイガー)、くるま海老、ブラックタイガーの3種類をラインナップ。

幻の高級魚とも言われる淡路島産のサクラマスがいただけるのも驚き!

サクラマス

淡白ながら旨味たっぷりな格別な味わいとのことなので、こちらも見逃せません👀✨

定食にはご飯(大盛り無料)、豚汁、自家製漬物、デザートがつきます。

定食以外にも丼もののご用意もあります。

また、ランチメニューも充実しており、レディースランチ(1300円+税)、ミックスフライランチ(1600円+税)、金アグーランチ(2500円+税)等、豊富なメニューも取り揃えています。

Nの隠れ家 ランチメニュー

食材へのこだわり

メインの食材はもちろん、使う食材ほぼ全てにこだわっているとのことなので、その一部をご紹介します。

ご飯・・・最高銘柄米を定食と丼用に分けて、炊飯器にまでこだわっています。

パン粉・・・パン粉専門工場に特注。細目と粗目を素材によって使い分け。

卵・・・岡崎ではおなじみの太田商店のランニングエッグを使用。

揚げ油・・・植物油3種類を独自ブレンド。重くなりません。

ソース・・・何にでも合うオリジナルブレンドソース。

塩・・・沖縄にて釜炊製法で作られた最高のお塩。

フライヤーも油の温度によって使い分けるなど、食材から作り方まで徹底的にこだわっていらっしゃいました。

金アグー豚ロースかつ定食を実食!

今回注文させていただいたのは、「金アグー豚ロースかつ定食 大(250g)」。

金アグー豚ロースかつ定食 大(250g) 2800円(税別) ※こちらに豚汁・漬物・デザートが付きます。

とんかつは250gというだけあって、まずはそのぶ厚さに驚き!

高級感のあるお皿や器にもこだわりが感じられます。

ということで早速とんかつをいただくと、極厚なのに驚くほどの柔らかさ!

お肉の旨味だけでなく、ほんのりとした甘味まで感じられ、絶妙な口溶け具合に金アグー豚のポテンシャルの高さが窺い知れました。

まさに究極のブランド豚の至高の逸品!

濃厚なオリジナルブレンドソースもとんかつにピッタリ合いますが、こだわりのお塩もさっぱりとしてこれまた旨し!

油の重さも全く感じられず、途中でクドくなることもありませんでした。

シビアな温度管理で秒単位の完璧な火入れによる柔らかさと、粗すぎない衣のサクサク感。

そして沖縄から生のままチルド配送された、金アグー豚の圧倒的な旨味に触れ、これまで食べてきたとんかつとは全く違う、感動のとんかつ体験ができました。

一度食べてみたら、きっと違いが分かると思うので、是非一度ご賞味ください!

🎁オカザキチューブ視聴者特典🎁

なんと今回、オカザキチューブをご覧の皆様に、特典をご用意いただきました!

ご注文時に「オカザキチューブを見た」と言ってくれたお客様に、エビフライを一本サービスしていただけます🦐

※お料理を1品以上頼んでいただいた方に限ります。

期間限定のサービスなので、大変お得なこの機会をお見逃しなく👀✨

特典有効期限:2024年7月末まで

━━━━━━━━━━━━━━━
Nの隠れ家
🎉オープン日/2024年7月3日(水)オープン延期しました。また続報をお伝えします。
🏠住所/愛知県岡崎市日名北町1-1 グランドボウル1F
⏰営業時間/11:00-15:00(L.O.14:30)、17:00-21:00(L.O.20:30)
📅定休日/不定休
🅿️駐車場/あり(岡崎グランドボウルと共用)
📞電話番号/0564-83-8838
💺席数/カウンター 6席、テーブル 4卓 (12席)、座席 2卓 (12席)
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP