【12月15日オープン】きゃべとんの跡地に出来たラーメン屋『濃厚中華そば 餃子 丸福 岡崎竜美丘店』に行ってきた!

今回は2023年12月15日に新たにオープンした
『濃厚中華そば 餃子 丸福 岡崎竜美丘店』に行ってきました!

以前『熟成醤油ラーメン きゃべとん 岡崎竜美丘店』(2023年9月30日閉店)
があった場所の跡地になります。

スシローのすぐお隣です。

お店の前には少なくとも20台ほどは停められそうな
広めの駐車場が完備されています。

店内は広く明るい雰囲気で、
カウンター席とテーブル席が並びます。

入店するやいなや、店員さんが元気に迎え入れてくれました。

メニューはこちら

名物は「濃厚中華そば」!

「熟成醤油」と「とんこつ醤油」の2つの味で、
それぞれトッピングが追加されたメニューが数種類あります。

シンプルな「中華そば」「つけ中華」などもあり。

そしてもう一つの名物「丸福餃子」も気になります。

こちらはお得なセットメニュー。

お好きな中華そばの中から、餃子やヤキメシなどをセットにできます。

今回は丸福名物だという「濃厚中華そば」と
「丸福餃子」「ご飯(小)」をセットにした
一番人気のAセットを注文しました!

濃厚中華そば(869円)+丸福餃子セット(平日ランチ価格319円)

5分程度で到着!

見るからに濃厚そうな中華そばで美味しそうです。

早速いただきます!

スープは鰹の風味豊かで
口に入れた瞬間お出汁の旨味が口中に広がります。

若干とろみを感じるまろやかな口当たりで、
まさに濃厚中華そばという名に劣らぬ逸品。

ストレート細麺もスープとの相性◎

シャキシャキなネギと味が沁み込んだメンマも、
中華そばの味に良く合います。

箸で掴んだだけで崩れてしまうような
柔らかいチャーシューも美味しい。

なかなか濃厚な中華そばなので、
後半若干くどく感じる人もいるかもしれませんが、
そんな人のためにテーブルには味変アイテム
「ゆず七味」と「にんにく」が備え付けられています。

「ゆず七味」は爽やかなゆず感と七味の優しい辛さが絶妙で、
「にんにく」もアクセントにグッドです。

少し入れるだけでかなり変わるので、
味に変化をつけたい人にオススメ!

こちらがもう一つの丸福名物「丸福餃子」。

パリッとした焼き加減で、
餡には豚肉とキャベツがギュギュっと凝縮されており、
なかなか食べ応えのある餃子でした。

餃子専用辣油を入れるとパンチのあるピリ辛になり、
ご飯のお供にもピッタリ!

美味しい濃厚中華そばと餃子に大満足の初訪問。

次回は「醤油とんこつ」にチャレンジしてみたいと思います。

ただ今(12月18日現在)オープニングキャンペーンをされており、
6月まで中華そばが100円引きで食べられる
カードをいただきました。

いつまで配布されているか分かりませんが、
毎回100円引きで食べられるお得なカードなので、
こちらもゲットしに行きがてら、
是非お早めに行ってみてはいかがでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━
濃厚中華そば 餃子 丸福 岡崎竜美丘店
🏠住所/愛知県岡崎市東明大寺町10-7
⏰営業時間/10:30~23:30 (ラストオーダー 23:00)
📞電話番号/0564-73-2271
📅定休日/なし(12月31日~1月1日は休業)
🅿️駐車場/あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP