【岡崎市柱曙】昔ながらの中華屋さん『珍味』でしょうゆラーメンを食べてきた!

こんばんは。
オカザキチューブディレクターの小野です!

今回は取材帰りにたまたま立ち寄った中華料理屋『珍味』さんを紹介します!

そそる看板

248号線を走りながら、晩ご飯を食べる店を探していたところ、
偶然見つけた『中国料理 珍味』の看板。

こんな味のある看板を見たら入るしかない!
ということで、今夜の夕食はこちらで決定!

店構えも良い感じ

昔からあるような中華料理屋さんといった佇まいで、
僕の中ではドストライクな外観でした。

味のあるカウンター

カウンターに座り、まずはメニュー表をご開帳。

初見なのに懐かしさ溢れるメニュー表

ラーメン 500円!
炒飯 500円!
焼ギョーザ 300円!
玉子野菜スープ 250円!

もう令和だというのに、平成初期のようなリーズナブルな価格設定。
なんて良心的なんだ・・・。

ちなみにランチもやっているそうで、
4種類のランチは、全品650円だそうです!

今日はラーメンの気分だったので、しょうゆラーメンを注文しました!

背中で語るお父さん

お父さんとお母さんのご夫婦2人で営んでいるお店で、
接客は主にお母さん、お父さんは黙々と鍋を振って料理を作ってくれていました。

店内はカウンターの他、座敷席やテーブル席などがあり、
家族連れや友達同士、お一人様まで、いろいろなお客さんがいらっしゃいました。

中華屋さんっぽい装飾が良いですね

お待ちかねのしょうゆラーメンが到着!

しょうゆラーメン 500円

これぞ町中華のラーメンといった雰囲気で、見るからに美味しそう!
素朴ながらも味加減が丁度良く、スープまで飲み干してしまいました。

ちなみにお母さんが、
「今日は暑いよね」と言ってウーロン茶をサービスで付けてくださいました!
その優しさが、疲れた心に沁み渡ります・・・。
ウーロン茶は香ばしくて、お茶にこだわる本場中国の味がしましたよ!

場所は楽の湯の近くなので、銭湯とセットで来ても良さそうですね!

次は炒飯や唐揚げを食べに来たいと思います!

・・・

ちなみに、珍味の文字に惹かれて入ったものの、
中身は至極真っ当な中華料理屋さんでした。
なのに店名は『珍味』・・・。
次回行ったら店名の由来も聞いてみたいところです!

今回訪れた場所————————
中国料理 珍味
住所:愛知県岡崎市柱曙3丁目7−8
電話番号:0564-54-6060
営業時間:【昼】11:30から14:30 【夜】17:00から21:30
定休日:月曜日
駐車場:あり
—————————————–

関連記事

TOP