特派員メンバー募集!オカザキチューブで岡崎市のお店を動画で紹介しませんか?【謝礼あり/動画編集経験者歓迎】

こんにちは。
オカザキチューブの小野です。

突然ですが・・・

オカザキチューブの特派員メンバーを募集します!

オカザキチューブは、愛知県岡崎市内の飲食店を中心に、
様々なお店をYouTubeやSNSで紹介するWebメディアです。

この度、より多くのお店をコンスタントに紹介させていただくため、
【特派員メンバー】を募集することになりました。

簡単に言うと、単独でお店に取材&撮影に行って、
動画編集まで行っていただく、
完全外注型のメンバーのことです。

取材に行って動画を作ってくれた方には、
以下の通り謝礼もご用意しております。

編集内容謝礼
ショート動画(縦型60秒以内の動画)1,000円
YouTube通常動画2,000円
※ご紹介いただいたメニューの飲食代は全額お支払いいたします!

▼ショート動画の例

▼YouTube動画の例

応募条件として、
動画編集が出来る方に限らせていただきますが、
最低限お伝えしたい情報がお伝えできれば、

動画のクオリティは全く求めておりません!

ので、動画編集初心者の方も、お気軽に立候補いただければと思います。

📹こんな人にオススメ!📹
・食べること大好き!
・旅行やお出かけが好き
・動画編集に興味がある
・動画編集の勉強がしたい
・お小遣いを稼ぎたい方
・インフルエンサーになりたい方

興味がある方は、まずは一度お気軽にご連絡ください!
オカザキチューブ お問い合わせフォームはこちら

❓よくある質問❓

Q.取材には一人で行きますか?

A.基本的にはお一人(またはお友達や家族)で行っていただきます。
ただし、初めての取材で流れを知りたいといった場合には、
ディレクター小野が同行することも可能です。

Q.作業の流れを教えてください。

A.基本的な流れは以下の通りです。

①取材先を決める。
※ご自身が行きたいお店、
またはこちらから取材に行ってほしいお店を、
相談した上で決めていきます。

②お店に行って撮影

③動画編集

④完成したら一度内容を確認させていただきます。

⑤問題無ければ完成データとサムネイル画像を納品


Q.取材先へのアポ取りは必要ですか?

A.お店側への配慮として、アポ取りをした方がスムーズです。

ただし、取材の前に事前にアポを取っておくか、
お店に行ってからスタッフさんに声を掛けて撮影許可をいただくかは、
ご自身のご判断にお任せします。

これまでの経験上、当日お願いしても
ご許可をいただけるお店は多いです。

Q.動画編集ソフトの使い方は教えてもらえますか?

A.動画の構成などのアドバイスはできますが、
編集ソフトの使い方のレクチャーはできません。

Q.動画編集ソフトは何を使えばいいですか?

A.最終的な納品データ(mp4)をいただければ、
編集ソフトは何でも構いません。(PCでもスマホでもOK)

ちなみにオカザキチューブのメンバーは、
Adobe Premiere Proという有料ソフトを使用しています。

Q.特派員メンバーになるにあたり採用試験はありますか?

A.採用試験はありませんが、審査はございます。

簡単なエントリーシートをご用意いただき(フォーマットは問いません)、
これまでの経歴や動画編集の経験等を拝見させていただきます。

必要があれば面談も行い、こちらからお願いしたい方には、
正式に特派員メンバーとして採用のご連絡をさせていただきます。

Q.謝礼の支払いはどのような形になりますか?

A.銀行振込となります。

なお、飲食店等に行った際は、
レシート(または領収書)は必ず受け取っていただき、
後日レシートの原本をオカザキチューブにお渡しいただきます。

興味がある方は、まずは一度お気軽にご連絡ください!

オカザキチューブ お問い合わせフォームはこちら

関連記事

TOP