【レトロ喫茶探訪】地元の人に愛される老舗喫茶店「喫茶むつみ」の名物とんかつ定食を実食|岡崎市中島町

今回は岡崎市中島町にある喫茶店「喫茶むつみ」さんに行ってきました!

岡崎の最南に位置し、お店のそばにある広田川の向こう岸には
西尾市が顔を覗かせます。

愛知県道43号岡崎碧南線の
「中島町下丸ノ内」の交差点を南東に向かい、
中島橋の手前の信号を右折すると、
すぐに「喫茶むつみ」と書かれた看板が現れました。

お店の裏手側には、かなり広めに取られた駐車場を完備。

以前こちらには麻雀やビリヤードができるお店もあったようです。

お店の外観はレトロで味のある昔ながらの喫茶店。

店内はソファのボックス席がメイン。

10人近く座れそうな、ユニークな形の広めの席もありました。

カウンター席もあります。

📝メニュー

軽食・定食
ドリンク・トースト・サンドウィッチ

モーニングの時間(8:00〜11:00)には、
モーニングサービスもあります。

お好きなドリンクに、サンドイッチかバタートーストより選べます。

岡崎市が企画している「三河武士ごはん」にも参加されています。

今回は喫茶むつみさんの名物で、
三河武士ごはんにも選ばれている
「とんかつ定食(990円)」をいただきました。

なんと使用しているロースはお肉屋さんから一本買いしており、
美味しい場所を選んでカットしているそう。

むつみさんのとんかつにはファンも多く、
週に2〜3回ほど通って毎回とんかつ定食を頼む方もいるんだそうです。

お味噌汁の味噌には、八丁味噌の他に、
地元味噌屋のお味噌をブレンドし、
飲みやすくコクのある味わいが楽しめました。

マスターも奥様もとても気さくな人柄で、
アットホームな雰囲気がとても居心地の良い喫茶店でした。

【オカザキチューブ視聴者特典】
三河武士ごはん」企画に連動し、とんかつ定食を注文して、
「オカザキチューブを見た」と言ってくれた方に、
【ちょっぴりサービス(ヤクルト等)】をしていただけます。

特典適用期間:2024年1月15日まで。

━━━━━━━━━━━━━━━
喫茶むつみ
🏠住所/愛知県岡崎市中島町新町29
⏰営業時間/8:00〜18:00
【モーニング】8:00〜11:00【ランチ】11:00〜14:00
📅定休日/火曜日
📞電話番号/0564-43-3322
🅿️駐車場/あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP