東岡崎駅近くに新規オープン!スタバ出身の若手バリスタが手掛ける『Shaf Coffee Roasters』さんでスペシャルティコーヒー飲んできた!

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です(‘ω’)ノ
今回は、7月16日にオープンしたばかりの『Shaf Coffee Roasters』さんで取材させていただきました!

『Shaf Coffee Roasters』さんは、きのぴーさんたくまさんあやのさんの元スタバ店員3人でオープンしたカフェ。
東岡崎駅から徒歩5分、LIXILのショールームの裏にある、いくつかテナントが入っている施設の内のひとつです。

可愛い水色の扉と、上半分が芝のインパクトある壁が目印!
水色の扉はお隣の脱毛サロンの入口。
キブサチLABO(ってなんだろう)も入っています。

おしゃれな入口。
イートインもできるし、テイクアウトもできます。

こちらはお店のキャラクター、キリンのシャッフ君。
いたる所にいます。かわいい。

グッズ展開も豊富!

豆も買えちゃいます。ドリップバッグもあったので、飲みたいのに家で挽けない!って人も安心。

カフェのメニューはこんな感じ。

横文字ばかりで岡崎にはちょっと難しかったんですけど、店長さんがいろいろ親切に教えてくださいました。
「今日はこんな気分です」って伝えると、ぴったりの飲み物を選んでくれたりもします!

焼き菓子も売っています。
こちらはすべてパティシエの方が作っているそう。
どれも美味しそうですね!

今回岡崎と小野Dはこの4点を購入。
ドリンクは”Tea Soda”と”Espresso Tonic”。
焼き菓子は”Shafクッキー”(可愛い)と”桃とポピーシードのパウンドケーキ”。
Tea Sodaに使っているティーシロップは、すべて自分たちで作っているそう。

どれも美味しかったです。(詳しい食レポは動画を見てね!)

席は、こんな感じのテーブルが3卓ありました。
混みあってると座れませんが、乙川が近いのでお散歩がてら飲むのも良いと思います(*’ω’*)

インテリアもすごくおしゃれで、コンクリートの灰色に扉やエスプレッソマシンの黄色が映えていて素敵でした。

レコードプレーヤーも置いてあるので、好きなレコードを持って行ってこれかけて!っていうのもできます。最高。

コーヒー好きの方もそうでない方も、一度『Shaf Coffee Roasters』さんに行ってみてください!
美味しいドリンクと焼き菓子、可愛いシャッフ君と共に素敵な時間を過ごせること間違いなしです!

カフェっぽい看板
レコードたくさん!センスが良い。
黄色のエスプレッソマシン。自分たちで塗ったそう。
入口横のシャッフ君ミラー

今回訪れた場所━━━━━━━━
Shaf Coffee Roasters
営業時間:10:00~22:00
住所  :岡崎市明大寺出口60-2
電話番号: 070-1623-5029
駐車場 :4台あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP