【オカザキチューブかき氷特集その3】幻の真っ白なかき氷!?くらがり渓谷のど真ん前『カフェくらがり』さんに行ってきた!

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です( ・ᴗ・ )
とうとうかき氷特集もその3まできましたね…!

▼まだまだ名店が盛りだくさん!岡崎のかき氷屋さん情報をもっと知りたい方は・・・
岡崎市の絶品かき氷3選!2022年版【全店舗動画レポート付】

今回は、ものすごい人気で開店直後から予約表が埋まってしまうと噂の、『カフェくらがり』さんで取材させていただきました!

『カフェくらがり』さんは、おかざきかき氷街道にも加盟されており、
かき氷街道の一番奥、くらがり渓谷入口の目の前にあります。

外観は白を基調とした北欧のコテージみたいな見た目で、とても可愛いです(´艸`*)

かき氷が提供されるのは14時からなのですが、お店が開店する10時から予約表に名前を書けるということで、12時前に来てみました。
この日は平日だったこともあり運良く空いていたようで、3組目に名前を書くことができましたが、最盛期はものすごいみたいです(; ・`д・´)

目の前がくらがり渓谷なので、14時までの間散策したり川で遊んだりできるのが良いですね♩

しばらくくらがり渓谷を楽しみ、14時少し前にお店の前に戻ってきました。

ロゴが可愛い

まだかな~とお店を覗いてみると…

なんと服や雑貨、植物などの販売もしていました。お洒落。

ほどなくして名前を呼ばれました。

店内もすごくお洒落ですね!
薪ストーブもありました。可愛い。

お水はセルフなのでここから自分で持っていきます。

メニューはこちら!一律1,100円。
「HAKU」というベースのかき氷があり、ソースを選ぶ方式ですね!
岡崎は“濃厚抹茶&宮崎茶ソルト”を注文。
小野さんは今シーズン新作だという、“シトラスヨーグルト”を注文。

他にもたくさんのメニューがありました。

.
.
.

なんと注文してものの10分もしないほどでかき氷が到着!

抹茶&宮崎茶ソルト
シトラスヨーグルト

えー!真っ白!!
美しいですね!!!
非常に溶けやすく、賞味期限は5分とのこと。
急いで食べなくては…

いそいそ…
びっくりしている岡崎

めっっっちゃくちゃ美味しい。
美味しすぎてびっくりしました。
まず上に乗ってるエスプーマ、練乳を使ってるそうなのですが、甘みが絶妙でふわふわの仙水氷とよく合います。
ソースかけなくても全部いけちゃうくらい美味しい。
抹茶ソースはとても濃厚で、かけると少し苦みが足されて最高。
宮崎茶ソルトは、かけると他のすべての甘みが引き立ちます。
とにかくはちゃめちゃに美味しいです。
小野さんは一口食べて「小宇宙(コスモ)が見える…」って正気を失ってました。

小野さんの正気を失った食レポは動画をぜひご覧ください。

賞味期限5分、幻の白いかき氷。
小宇宙を見ました。
これは食べなきゃ損です。

今回訪れた場所━━━━━━━━
カフェくらがり Instagram
営業時間:10:00-17:00 (LO 16:30)
     かき氷は14:00~
定休日 :金・土
住所  :岡崎市石原町牧原日影3
電話番号:0564-83-2232
駐車場 :あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP