「月曜から夜ふかし」で話題の嫁ニーさんのお店『タイラ製麵所』で本格沖縄料理!

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です(‘ω’)ノ
今回は、「月曜から夜ふかし」に出演して話題になった、
あの嫁ニーさんこと平良司さんのお店に行ってきました!
場所は248号線沿いの、南公園のそば。
南公園より、ちょっぴり北にあります。

今年の6月にオープンしたばかりなので、まだ開店ほやほやです!
ちなみに、この店舗は奥様のご実家だそう。
元々は竹生という割烹料理屋さんだったようですね。

では早速店内に入ってみましょう!
階段を上がっていくと入口があるスタイル。

入口には【味自慢 沖縄そば】の暖簾が。

オリオンビールの提灯やシーサーで、
入った瞬間に沖縄気分を味わえます(´-`*)

店内に入ると、右手側に券売機があるので、そこで食券を買います。

席に置いてあったメニュー表

岡崎はもずくそばと海ぶどう、小野Dは定番の沖縄そばを注文!

お席は座敷が6つと、カウンター席が3席ほど。
ほとんどお座敷なので、小さなお子様連れでも安心ですね!
.
.
.
注文してほどなくしてお料理が到着。

沖縄そば
もずくそば
海ぶどう

もずくそばは、麺にもずくが練りこまれていて磯の香りを感じられ、
ツルツルとした喉ごしが最高に美味しい!
お店で作る自家製生麺は、モチモチ感もすごい!
スープはポピュラーな沖縄そばの、優しい味でした。
海ぶどうは粒が大きくて新鮮!
しかも500円でこの量が盛られてくるってお得…!
海ぶどう好きな方はおすすめです!(岡崎は海ぶどうが大好物)
小野Dが食べていた沖縄そばも美味しそうでした。

沖縄県民御用達のコーレーグース(※)も
ちゃんとテーブルに置いてありましたので、
辛いのがお好きな人はかけて味変してみてくださいね♩
(※島唐辛子を泡盛に漬け込んだ沖縄の調味料。結構辛い。)

■□■□■□■□■□■□■□■□

岡崎にいながらして本場沖縄そばが食べられる
『タイラ製麵所』さん。
麺は自家製、海ぶどうは毎日沖縄から産地直送など、
とってもこだわっているお店です。
沖縄が好きな方は一度行ってみてはいかがでしょうか!

動画では小野Dの深~いコメントが聞けますのでぜひご覧ください。

今回訪れた場所━━━━━━━━
タイラ製麵所 Instagram
営業時間:11:00~15:00(LO)
定休日 :月
住所  :岡崎市柱曙3-10-5
駐車場 :あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP