岡崎駅から徒歩3分、りんご飴専門店『りんごの王様』が9月9日新規オープン!!

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です(・ω・)ノ
今回、岡崎駅近くに9月9日に新規オープンした、『りんごの王様』さんにオープン当日にお邪魔してきました!

外観は青が特徴的な建物で、どこかの会社のオフィスかな?といった感じ。
本当にここにりんご飴はあるのか不安になりますが、のぼりや看板がちゃんと出ているので大丈夫。
自動ドアを通って、消毒をしてカウンターへ向かいます。
※ちなみに、テイクアウト専門なので店内では食べられません!

スタッフのお姉さんが可愛い

カウンター右にあるメニューを見て注文します。

12種類もフレーバーがありました!

使うりんごは日によって違うようです。
本日はサンつがるでした。

スタッフのお姉さんのおすすめを聞いたら、“カスタード”が好きとのことでしたので、岡崎はカスタードを注文。
小野Dは定番の“プレーン”を注文しました。
「まるまる」か「カット」を選べるそうで、「まるまる」は字の通りりんご飴まるまる1個。
「カット」は食べやすいように一口サイズにカットしてくれるそうです!
2時間以内に食べる方は「カット」がおすすめ。
注文できたら番号札を渡してくれます。

少し待つとのことでしたので、店内で待たせてもらうことに。

広々空間。
可愛いイラスト!

テーブル×椅子2脚のセットが3つあり、ベンチブランコもありましたので座って待つことができます。
(車で待っていても良いそうです)
.
.
.
しばらく待つと、番号が呼ばれたのでカウンターへ!
紙袋に入れてくれました(*^-^*)

角度によって柄が見えるおしゃ紙袋でした。かわいい。

天気も良かったので、川のほとりで食べることに。

自己紹介動画のロケ地を指さしている

伊賀川です。

さっそく袋から出していきましょう!

カット(カスタード)
まるまる(プレーン)

棒に店名が書いてありました。細かい!

英字新聞の包み紙を外すと…

きれ~~!!
青空に映えますね!

一口かじると、パリッ!シャクッ!が押し寄せてきます!
外の飴はもちろん、りんごがすっごく美味しくて…
甘くてジューシーで、良いりんご!
飴との相性もばっちり!コーティングが薄ーくされてるので、りんごの味を消さずに絶妙なバランスでマッチしてます。
最高に美味しい!

りんご飴を食べたのは小学生ぶりでしたが、こんなに美味しいりんご飴食べたの初めてでした。
みなさんも、ぜひ一度パリッ!シャクッ!を味わってみてはいかかでしょうか!

今回訪れた場所━━━━━━━━
りんごの王様 Instagram
営業時間:12:00~18:00
定休日 :なし
住所  :岡崎市羽根西2-7-6
電話番号:090-3956-5273
駐車場 :店舗敷地内2台(+看板前に縦列で2台)
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP