【岡崎市稲熊町】『ホリホック書店』の中にBARがオープンしました!

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です(*’ω’*)
今回なんと、岡崎市民なら一度は名前を聞いたことがあるであろう本屋さん、
『ホリホック書店』さんがバーをオープンしたということで、早速行ってまいりました!

入ると普通の本屋さんですが、雑誌棚の後ろに何やらガラス張りの空間が…?

BARと書かれた扉がありました!
こちらから入っていきます。

わ~!急にバーが現れた~!
カウンターにずらりと並ぶウイスキーの瓶。
奥の棚にもウイスキーや焼酎などがパンパンにしまわれており、中にはすっごく貴重な物ばかり。
すでに生産中止、もはや蒸留所すら無くなっている、というウイスキーなんかもありました。ひえ~

マスターは、ホリホック書店の店主も兼任する香村さん。
優し気な目元が素敵なマスターです(´艸`*)

今回はマスターのオススメを注文しました。
最初に出していただいたのはこちら。

X BY GLENMORANGIE

シングルモルトのスコッチウイスキーです。
柑橘系でさわやかな味わいなので、オレンジ添えのハイボールにしてくれました!

おしゃれ

これね、めちゃめちゃ飲みやすい。
女性すごい好きだと思います!!

他にも2種類飲ませていただきましたが、マスターが好みをどんぴしゃで当ててくれるのでついつい飲みすぎてしまいます(笑)
マスターの知識には脱帽!
お酒や本のいろいろな話を聞くのもすごく楽しいです!

岡崎市民に長く愛されてきた本屋さんが、進化してこんな素敵なお店になるなんて嬉しいですね(´-`*)
お酒好き、本好きな方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!

動画ではマスターの素敵なお人柄や店内の雰囲気がより伝わると思いますので、ぜひそちらもご覧ください♩

今回訪れた場所━━━━━━━━
ホリホック書店
営業時間:10:00~20:00  BAR:20:00~24:00
定休日 :不定休
住所  :岡崎市稲熊町1丁目65−1
電話番号:0564-23-7451
駐車場 :あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP