【岡崎市欠町】5月OPEN!隠れ家みたいなシーシャ屋さん『Moon』さんでチルしてきた!

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です(・ω・)ノ
今回、岡崎市欠町に5月にオープンした『Night Shisha Cafe Moon』さんに行ってきました!
シーシャってなに?という方に簡単に説明すると、
────────────────────
別名「水タバコ」とも呼ばれていて、さまざまなフレーバーの付いたタバコの葉をお皿の上で燃やし、出てきた煙を「水パイプ」という専用の器具でろ過して吸うという嗜好品です。
水パイプには名前のとおり水が入っており、そこに煙をくぐらせるため、タバコよりも味わいがやわらかく、ニコチンやタールの含有量も抑えられます。
────────────────────
です!

※今回の取材でリポーター岡崎はシーシャを吸っておりますが、
20歳を超えております。シーシャは20歳になってから!
(また、岡崎は普段の喫煙習慣はありません。)

こんなのです(・ω・)ノ
コロナの影響でお家にいることが増えたこの頃。
それに伴い、シーシャを始める人が急増中とのこと!
乗るしかない、このビッグウェーブに!!
ということで、岡崎に新しく出来たシーシャカフェに行ってきたわけです。

■□■□■□■□■□■□■□■□

場所は元「岡崎CAM HALL 」があった辺り。
イーストガーデンというマンションのバラ館1Fに入っています。
駐車場もあるので車でも安心!

6台分ですね。
入口はポプラ館とバラ館の間を進んで行くと右手にあります。

ガラス張りで、オシャレなカフェといった見た目で入りやすいです!

ランプの映り込みがすてき

店名の通り月をコンセプトにしているそうで、
壁や床などは月面を意識したグレーに統一していたり、
ランプは月を模していたりとこだわりの店内です(*^-^*)🌙

個室も2部屋あって、ゆっくり落ち着きたいって方は個室がオススメです!
今回岡崎たちは個室に通してもらいました。

とってもくつろげそう。
シーシャは大体1本吸うのに1時間半~2時間かかるので、
居心地の良さは大事です(`・ω・´)ゞ

メニューはこんな感じ。

たくさんあって選べないので、店長のゆうやさんにオススメを聞きました。
初心者でも吸いやすいミックスにしてもらったので、
初めて行くって方はこちらオススメです!
【ウォーターメロンチル×オレンジ×ブルーストロベリー】

フレーバーカードがあるのでわかりやすい

メニューに載ってないフレーバーもたくさんあるそうなので、
「今日はこんな気分!」とゆうやさんに伝えると
良い感じに作ってくれます(*’▽’)

味の付いた煙が体を通っていって「あ、甘い!」となる感覚。
不思議な感覚でしたが、煙も吸いやすくて美味しかったです(*´ω`*)

□■□■□■□■□■□■□■□■

初心者なのでわからないことばかりだったのですが、
吸い方やシーシャの仕組みなどいろいろ教えてくれたのですごく楽しかった!
素敵なチルタイムが過ごせました♩

動画では店長がフレーバーをミックスしてくれているところや、
実際に吸ってむせて死にそうになっている岡崎も見られますのでぜひ!

今回訪れた場所━━━━━━━━
Night Shisha Cafe Moon HP
営業時間:19:00-28:00
定休日 :月曜、第1.3.5火曜
住所  :岡崎市欠町三田田北通22-16 イーストガーデン バラ館 1F
電話番号:0564-26-2425
駐車場 :6台あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP