【名店『らーめんふじ美』の味を継承】『麺屋にかい』が10月20日に岡崎市河原町にオープン!

2023年10月20日、岡崎市河原町に
『麺屋にかい』というラーメン屋がオープンします!

なんと2023年9月に閉店した『らーめん ふじ美』の味を継承し、
ふじ美さんがあった場所と同じ店舗で開業します。

以前ふじ美さんに行った際の紹介記事はこちら

店内はカウンター席6席にテーブル席が5卓ありました。

商品メニューはこちら。

麺屋にかい 公式サイトより引用

※まだオープン前のメニュー表のため、変動する可能性あり。

今回はイチオシの「濃厚白湯麺」をいただきました!

にかいの店主は開業前、ふじ美の店主の元で修行し、
ふじ美さんでも看板メニューだった濃厚白湯麺を、
正式に継承させてもらったそうで、
なんとその味を完全再現!

ドロッとした舌触りに鶏の旨味を感じるクリーミーな味わいは、
まさにふじ美の濃厚白湯麺!

中細のストレート麺やとろっとろのチャーシューなど、
伝説の味が細部に至るまで再現されていて感動しました!

こちらは夜限定の「特製たれチャーハン」。

濃厚なたれの味がしっかり染みこんだチャーハンで、
濃い目の味付けが好きな人にはオススメ!

ゴロっとしたチャーシューや玉子、ネギなど
具沢山で食べ応えあり!

こちらもふじ美さんから味を継承されたんだそうです。

こちらも夜限定の「唐揚げ」。

衣はサクサクでお肉は柔らかジューシー!

ブラックペッパーがタネの状態から練り込まれており、
ちょっぴりピリ辛な味付けは食欲をそそります!

生ビールやハイボールなどのアルコールのお供にもピッタリかも!

ふじ美さんでは唐揚げは気まぐれメニューでしたが、
にかいさんでは定番メニューとして提供されるそうです。

惜しまれつつも閉店してしまった
名店「らーめん ふじ美」さんの味を、
まさか継承してもらえるなんて、
ふじ美ファンにとってこんなに嬉しいことはありませんね!

店主にお話を聞いたところ、店主自身がふじ美さんの大ファンだったそうで、
この味を守りたいという想いから、今回の開業に至ったそうです。

YouTubeにて動画でも紹介しているので、
こちらも是非ご覧ください!

伝説の味を、是非ご賞味ください!

━━━━━━━━━━━━━━━
麺屋にかい
🏠住所/愛知県岡崎市河原町1-18
⏰営業時間/11:00~14:00、18:00~21:00
📅定休日/木曜日
🅿️駐車場/あり
☎電話番号/0564-77-4817
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP