季節の野菜がおいしい!メニューは日替わりの【お弁当・お惣菜 野さしい菜】さんへ行ってきました

裏方スタッフのなるです。

すっかり秋らしい気温になってきましたね。
朝晩の冷え込みと、天気がいい日の日中の暑さとで体調を崩していないでしょうか?
そんな中、またお弁当のテイクアウトのお店に行ってきました。


季節の野菜を使ったお弁当や「野さしい菜」さんです。
場所は大門小学校 子どもの家の目の前!アパート1F部分の一番右側に店舗はあります。
一見分かりにくいですが、駐車場にのぼりが立っているのが目印です。
駐車場は店舗前に3台分あります。


早速店内に入ると目の前にお弁当が!
※なるが購入後に写真を撮ったので、少し減ってしまっています。
それよりも何よりも、店内がめちゃくちゃオシャレなんです✨


まずは店内向かって左側の壁。サンマ(??)のイラストも可愛いですよね。
2枚目は入ってすぐ右手側にあるカウンターデスク。
お店のチラシも置いてあるだけでオシャレ・・・・。
そのデスクの反対側には電子レンジも置いてある!
購入後すぐに食べたい人にはとても嬉しいですよね( ´∀` )

この日出会えたラインナップはこちら。
・しかくいお弁当(770円) エビチリ
・まあるいお弁当(770円) タコライス
・ポークステーキ重(680円)
・野さしい菜弁当(950円)
・ひじき、切り干し大根(各200円)
・チキン枝豆サラダ(220円)
・からあげ(520円)
・さつま芋ケーキ、フォンダンショコラ(各230円)
午前11時の開店前にインスタでその日のラインナップを知ることができます♪
ちなみに、早く行くとおかずのみセットもあるそうです。
(この日はすでに売り切れていました(´;ω;`))

という訳で、この日は3種類のお弁当と2種類のおやつを購入。
まあるいお弁当・しかくいお弁当・ポークステーキ重の3種類です。
※ちなみにしかくいお弁当(エビチリ)はラスト1つでした!

まずは「まあるいお弁当」のタコライス。
ご飯の上にたくさんのタコミートとトマト、キュウリが乗っていて彩がキレイですね♪
もちろん、チーズも忘れてはいけません。
少し後からくる辛さが絶妙で、どんどん食べ進めてしまいます。
「しかくいお弁当」のエビチリ。
こちらも辛すぎない味付けでもっと食べたい!と思ってしまいました。
※個人的には切り干し大根がとっても好きでした♪
しかくいお弁当は、おかずを外すと下の段にご飯が出てきます。
実は、しかくいお弁当だけは、お弁当箱に持ち手がついてて、かわいい・・・・。(写真撮り忘れてました)
「ポークステーキ重」はお肉が柔らかい!!
ガーリックの臭みは気になりにくいので、商談前に食べてもOKですね♪
これを食べた息子曰く「箸でお肉が壊れた」そうです(笑)
それだけ肉が柔らかいと6歳児なりに表現したかったみたい・・・( ´∀` )

そして食後のおやつにはこちら。
さつま芋ケーキ・フォンダンショコラ
※ちなみに、さつま芋ケーキもラスト1つでした!

「さつま芋ケーキ」はすごく優しい甘みで、さつま芋の味が際立っていました!
「フォンダンショコラ」は中に大きめのチョコが入っているのに、甘すぎない!
それでいてしっとりしていて濃厚さも感じるのに本当にくどくない。
チョコの食感が楽しくておいしい一品でした♪
これは、チョコ好きさんも納得いくのではないでしょうか??
お弁当~おやつまで、お腹いっぱい大満足でした( ´∀` )

実は2020年にはオープンしていたこちらのお店。
こんなにおいしいお弁当屋さんがあったなんて・・・(´;ω;`)
電話での予約もできるそうなので、インスタを見て絶対に食べたい!というものがあったら先に電話で注文しておくといいですよ。
現金以外にもPayPay、auPAY等各種キャッシュレス決済にも対応してくれているのは嬉しいですね。
大門方面にお出かけの際にはぜひ行ってみてくださいね。

今回訪れた場所————————
お弁当・お惣菜 野さしい菜
Instagram @yasa417417
住所:愛知県岡崎市薮田2丁目7-8 薮田グランゲート
営業時間:11:00~ ※完売になり次第終了
定休日:日・月 ※不定休あり
電話番号:0564-74-6213
※予約・取り置き等も可能
支払方法:現金、PayPay、auPAY、メルペイ、d払い対応
—————————————

関連記事

TOP