岡崎市宇頭町にあるクレープ屋「HAREPE」がカフェをオープン!オシャレで美味しいランチが最高過ぎた!

本日は岡崎市宇頭町にあるHAREPE(ハレープ)さんに行ってきました!

HAREPEさんと言えば、2023年7月14日のオープン以降、美味しいパリパリクレープが食べられると、クレープ好きの中でも人気のクレープ屋さんです。

そんなHAREPEさんが、1周年を機にカフェをオープンするということで、この度一足お先にプレオープンに行かせていただきました!

HAREPEの場所は?駐車場はある?

HAREPEさんの場所は、宇頭駅の目の前!

ちなみに線路を挟んだ反対側には、“八百屋が作ったフルーツサンド”でもお馴染みのダイワスーパーがあります。

駐車場も近くに複数台用意されているので、車で来ても安心です。

HAREPE駐車場

HAREPEの看板がある駐車場以外には止めないようご注意ください。

海外のカフェのようなスタイリッシュでオシャレな外観が素敵です。

また、営業時間はクレープとカフェで異なるのでご注意ください。

カフェは金・土・日のみの営業で、営業時間は11:00-14:00。

クレープの営業時間は11:00-17:30で、水・木が定休日となります。

迷っちゃうほど魅力的なカフェメニュー

注文はカフェもクレープも1階のカウンターで行います。

カフェのメニューはこちら。

HAREPEさんお馴染みのクレープを使った「クレープブランチセット」や「トーストプレート」、そして「エッグベネディクトセット」に「アボカドベーコンブランチプレート」と、どれも美味しそうで迷っちゃう!

他にもアサイーボウルやヨーグルトボウルなどのメニューもあったり

期間限定のクレープや

ドリンクメニューも充実していました!

スタイリッシュなカフェスペース

注文を終えたら2階のカフェスペースへ。

カウンター席とテーブル席をご用意。

白を基調にしたスタイリッシュな内装で、テンションも上がります♪

オシャレで美味しいランチに舌鼓♪

今回注文したのは「エッグベネディクトセット」と「アボカドベーコンブランチプレート」!

セットのドリンクは、アサイージュースとティーソーダにしました。

エッグベネディクトセット 1600円
※ミニトマトのマリネ(+150円)をトッピング

まるで海外のオシャレ映画に出てきそうなワンプレート!

トロットロのエッグベネディクトには、こんがりと焼かれたベーコンが挟まれ、パンのサクッ、ベーコンのカリッ、とろとろ玉子のジュワ~が三位一体となって、お口の中で素晴らしいハーモニーを奏でます。

バルサミコオイルをかけたサラダは、まろやかな酸味と上品な香りが楽しめ、とっても食べやすくて美味しい!

トッピングしたミニトマトのマリネは、追加して大正解!
マリネの酸味が加わることで、ミニトマト本来の甘味が引き立ち、爽やかな甘酸っぱさが最高!
トマト好きは必食です🍅

マイルドな味わいと滑らかな舌触りのポタージュスープも、一瞬で飲み干してしまうほどの美味しさでした♪

これは是非ともオススメしたい、大大大満足な一皿です!

アサイージュース(ランチメニューに+100円)

アサイージュースは、ベリー系のほのかな酸味と優しい甘みが感じられ、エッグベネディクトとの相性もピッタリ♪

ポリフェノールや食物繊維も豊富に含まれており、栄養価も抜群です!

今回一緒に行ったKiyoくんは、「アボカドベーコンブランチプレート」を注文。

アボカドベーコンブランチプレート 1600円
※ミニトマトのマリネ(+150円)をトッピング
※ポーチドエッグへ変更(+200円)

たっぷりのアボカドが乗ったアボカドブレッドに、ポーチドエッグを乗せた贅沢過ぎる一品。

なめらかでクリーミーなアボカドと、ポーチドエッグのぷるぷるとろーりな半熟具合に、思わず顔もほころんでしまうほどの美味しさ!

男性が食べてもお腹が満たされるくらい、ボリューム感もバッチリでした!

ティーソーダ(ランチメニューに+100円)

ティーソーダとは、紅茶を炭酸水で割った飲み物で、炭酸の爽快感と紅茶の香りや味わいが楽しめる新感覚の飲み心地!

一見意外な組み合わせな気もしますが、炭酸水を加えることで、紅茶の甘味や渋みが引き立ち、爽やかでポップな味わいになるので、暑い夏にもピッタリです!

美味しいものに妥協しない!目指すのは“自分が行きたいお店”

HAREPEさんは、オーナーさん自身が“自分が行きたいお店”を目指してオープンされました。

味が美味しいのはもちろん、居心地がよく、お店のスタッフも、お客様も笑顔なお店を常に目指していらっしゃるとのこと。

「美味しいには妥協をしたくない!」という想いから、素材や作り方に徹底的にこだわったクレープを提供し、その噂が人づてに広まり、今では岡崎でも屈指の人気クレープ屋さんとなりました。

そんなオーナーさんが作ったカフェということで、お料理はもちろん、お店のいたるところにこだわりが感じられました。

今回初めてお話させていただきましたが、おもてなし精神が素敵過ぎて、すっかりファンになってしまいました🥰

オープンから1周年を経て、さらにパワーアップしたHAREPEさんへ、是非行ってみてください!

━━━━━━━━━━━━━━━
HAREPE
🎉カフェオープン日/2024年7月12日(金)
🏠住所/愛知県岡崎市宇頭町山ノ神3-1
⏰営業時間/【2Fカフェ】金・土・日 11:00-14:00【クレープ】11:00-17:30
📅定休日/水・木(クレープは月~木)
🅿️駐車場/あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP