”酒肴菜飯さくら”さんの和食(日本料理)ランチがおいしい。

湯葉の先付

こんにちは。オカザキチューブブログスタッフのKです。(^^♪

先日、別事業部のスタッフと一緒に、能見町の和食屋さん・酒肴菜飯さくらさんでランチをいただいてきました!

個室の畳の上にテーブルの席があり、足元は竹踏み式の足置きがあり、とてもリラックスしながらお食事が楽しめました。ご家族やご親族の集まりや、大切な接待、お祝い事、慶事・法事など、どんなシチュエーションでも安心してお願いが可能な空間・接客で、とても素敵でした。🌟

お料理は、会席で丁寧で上品なお品でした。以下、お品とお写真をアップします。

▼【一品目】湯葉にお出汁のジュレがかかったお品(お名前が不明でごめんなさい)

湯葉がとても濃厚で、食べ応えのある、先付です。

湯葉の先付

▼【二品目】お刺身 鯛です。

お刺身

▼【三品目】スズキの焼き物 

身が肉厚で、外はカリっと中はふんわりとして、とてもおいしいお魚です。

スズキの焼き物

▼【四品目】しゅうまい

手作りのシュウマイ。お肉がジューシーでおいしかったです。

シュウマイ

▼【五品目】なすの炊き合わせ

これは、みんな絶賛していました。お出汁に浸ったおなすの味付けが絶妙でした。

▼【六品目】アボカドの冷静スープ

アボカドが普段苦手と言っていたスタッフさんも、おいしく召し上がっていました。クリーミーで、食べやすい味付けです。

アボカドスープ

▼【七品目】ごはん・赤だし・お漬物

ご飯・赤だし・お漬物

▼【八品目】水菓子 (冷たいぜんざい)

濃厚でお豆もしっかり入っていて、私は好みのぜんざいです。

冷たいぜんざい

今回は、さくらさんの”おまかせ料理”となります。

季節に添った旬の材料で、丁寧に作られたお料理をご提供してくださいます(^^)

ぜひ、特別な日のお食事にいかがでしょうか。

今回訪れた場所————————
酒肴菜飯 さくら
住所:愛知県岡崎市能見町240-1
電話番号:0564-25-3133
営業時間:ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
     ディナー:17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日 ※月に一度、火・水曜日連休あり
駐車場:あり ※第二駐車場もあります。
—————————————–

第二駐車場案内

関連記事

TOP