岡崎市八幡町 知る人ぞ知る中華の名店『九州』さんでスタミナランチ!

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です。
今回は、岡崎市八幡町の住宅街にある中華のお店『九州』さんで取材させていただきました。
岡崎なのに九州。ネーミングセンスから素敵なお店、一体どんなお店なんでしょうか。

外観はこんな感じ。
年季の入った町中華、といった見た目です。
この時はお昼時をとっくに過ぎていたのですが、なんと店内のカウンターは満席。
暑い中待つのか…と思いきや、なんと道を挟んだ斜向かいにテラス席があるとのこと!

…?
これかな…?

!!!

これだーーー!!!
ガレージがテラス席になってるのですね!!

中はこんな感じになってます。
テレビも置いてある。

席について、早速メニューを見ましょう!

いろんなメニューがありますね!
実は岡崎このお店来たことがあり、その時はチャーハンを頼みました…が!
今回はその一歩先、ニンニクチャーハンにチャレンジしてみようと思います!
小野さんは中華飯を頼んでました。

到着

美味しそう!!
運ばれてきた瞬間からこれでもかと漂うニンニクの香り。
黄金色のご飯。一見しただけでわかるご飯のパラパラ加減。
見た目から香りから、全てで美味しいよ!!と伝えてきます。
早速一口食べてみると…

唐揚げも頼んでるのがバレる写真

めちゃくちゃ美味しい。
ほぼ生の状態で入ったニンニクがガツンと右ストレートをかましてきます。
パンチ効きすぎだよ。
チャーハンの味ももちろん美味しくて、その中にニンニクが入ったことによってさらに旨味が増しています。
これはこれからの季節、夏バテに効きそうですね…!
通常550円のチャーハンに20円プラスするだけでニンニクチャーハンにできるのもありがたい。

こちらは小野さんの中華飯です。
具だくさんで、しかも具が大きめに切ってあるのですごく食べ応えありそうでした!
小野さんもYouTubeで食レポしてますので、ぜひ見てくださいね。

最後に店内はちらっとこんな感じでした。

カウンターは7席ぐらいありました。
赤い椅子が中華感醸し出してて素敵。
お客さんがいたため入口付近しか撮れず残念です(;_:)

一見だと少し入りづらいかなって思いますが、一度九州のチャーハンを食べてしまったらもう戻れません。
みなさんもぜひ九州で絶品チャーハンを一度食べてみてください。
次の日予定が無い方はニンニクチャーハンで。

YouTubeはこちら!☟☟

今回訪れた場所━━━━━━━━
九州
営業時間:11:00~21:00
定休日 :月
住所  :岡崎市八幡町2-59
電話番号:0564-23-5438
駐車場 :あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP