岡崎で暑い夏を越すならここ!岡崎の避暑地『くらがり渓谷』に行ってみた!

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です(/・ω・)/
今回は、涼を求めて『くらがり渓谷』に行ってきました!

くらがり渓谷は、岡崎かき氷街道の終着点!
額田の山奥にある、岡崎市屈指の避暑スポットです!


キャンプやバーベキュー、川遊びなど自然と触れ合えるアクティビティがたくさんできます。
コテージや山荘もあるので、テント泊はちょっと…という方にもおすすめ!
なんと川ではマス釣り・マス掴みもできます。
すごいですね。

では早速入っていきましょう!
入口の大きなアーチをくぐるとまず見えるのがくらがり渓谷MAP。

可愛いイラストでわかりやすい地図です!
この地図によると、見どころは全部で8か所。
地図上で言うと一番右にある駐車場から、一番左の“まぼろしの滝”まで4kmほど。
大体1時間もかからずに行けちゃうみたいです。
ハイキングにぴったりですね!

少し渓谷に入っただけでめちゃくちゃ涼しい!
こんなに違うものなの!?と本気でびっくりしました。
この日は猛暑日、日向にいると溶けてしまいそうなぐらい暑かったのですが、さっきまでの暑さが嘘だったかのようにヒンヤリ。
さすが岡崎の避暑地。

川の向こう岸にはバーベキューをしている人がいますね!
平日でしたが、夏休みシーズン中ということもあり、親子連れで賑わっていました。

もうとにかく緑が綺麗。
苔むした岩とか、青々とした緑から差し込む木漏れ日とか。
日々の生活で疲れた身体を癒すにはもってこいですね。

水も透き通っててとっても綺麗。
ちょっと底が深いとこなんかは、コバルトブルー色に見えました。

川遊びしているお子さんたちたくさんいましたが、
こんな綺麗な川で川遊びできるの最高ですね!

この日は、カフェくらがりさんの待ち時間中にふらっと立ち寄ったということもあり、
地図上の見どころ「②さるとび岩」の、少し先の岩根橋というところで探索終了。

動画のサムネ用の写真撮って帰りました。

岡崎市中心部から車で40分ほどにあるくらがり渓谷。
たまには喧騒を離れ、マイナスイオンをたっぷり浴びながら緑に癒される、って休日もいいんじゃないでしょうか。

今回訪れた場所━━━━━━━━
くらがり渓谷 HP
営業時間:9:00~17:00
定休日 :施設により異なります。
住所  :岡崎市石原町牧原日影2‐2
電話番号:0564-83-2057(くらがりキャンプセンター)
駐車場 :無料駐車場あり(季節によって有料)
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP