【岡崎⇔東京間4000円台】高速バス乗り場「東名岡崎」への行き方

高速バスのバス停「東名岡崎」への行き方をご紹介します。

岡崎市の皆さんは、どこかに遠出する際、何で行きますか?
自家用車や電車、新幹線など、いろいろな選択肢があるかと思いますが、
高速バスというのも選択肢の一つですよね。

高速バスのメリットとしては、とにかく運賃が安い!
例えば岡崎から東京駅まで4,840円と、
新幹線の半額以下で行けてしまうんです!


ただ、一体どこから乗るのか?というと、
「東岡崎駅ロータリー」発のバスなどもありますが、
意外と「東名岡崎」発のバスが多いんです。

では「東名岡崎」はどこにあるかというと、
岡崎市洞町にあるのですが、
Googleマップで確認してみると、
ん?どうやって乗り場まで行けばいいんだ…??

ということで、実際にバス停までどう行けばいいのか確認しようということで、
写真を撮ってきましたので、ご覧ください!

こちら「洞町」の交差点です。
ステーキのあさくまやヴィレッジヴァンガードのある交差点ですね。

こちらをサンドラッグ方面(この写真の手前側)に歩いていきます。

すると「旬菜旬魚 炭焼 ゆるり」さんという居酒屋さんが見えてきますので、
その角を左に曲がります。

そのまま歩いていきますと、ネッツトヨタさんの裏側に出まして、
ここから「東名岡崎」の高速バス乗り場に入れました!

車で乗り入れもできそうなので、誰かに送ってきてもらうこともできますね。

バス停にはベンチが2脚あり、時刻表が立っていました。

行き方は思ったよりも簡単でしたので、
気軽に利用できそうですね。

高速バスで東京へは約5時間で着くようなので、
できるだけ交通費を抑えて旅行がしたいという人にオススメです!

今回訪れた場所————————
東名岡崎 高速バス乗り場
住所/〒444-0008 愛知県岡崎市洞町下荒田
——————————————-

関連記事

TOP