【オカザキチューブかき氷特集その1】夏の間だけ現れる!『氷工房 粋』さんで濃厚かき氷!

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です(^O^)
今回は、岡崎駅から徒歩5分!夏の間だけ営業をしている『氷工房 粋』さんで取材させていただきました!

▼まだまだ名店が盛りだくさん!岡崎のかき氷屋さん情報をもっと知りたい方は・・・
岡崎市の絶品かき氷3選!2022年版【全店舗動画レポート付】

こちらのお店は、「カラオケイザックわさび」さんを間借りして営業されています。
昼間はかき氷、夜はイザックというわけですね。

こちらの緑の看板!わさびっぽいですね。

道沿いにのぼりが立ってるのでわかりやすいかなと思います。

お店の前には大きい布看板!
シンプルでかっこいいデザインですね。

さっそく入ってみましょう!

.
.
.

店内に入ると目の前はカウンター。

向かって右左と、ボックス席が2つあります。
暗い色で統一された家具はスタイリッシュで落ち着いた雰囲気。
居心地の良い空間です。

好きな席に座ってかき氷を選びます。

メニューはこんな感じ。
粋さんではエスプーマのことをラテと呼んでいます。
ほぼすべてのかき氷にふわふわのラテがかかっていますね(*’ω’*)
シロップなどは店長さんが当日の朝にすべて手作りしているそうです!


今回岡崎は濃厚ピスタチオミルク¥1,300 を注文!

じゃーん。
イタリアのピスタチオを使って贅沢に仕上げた“濃厚ピスタチオミルク”です。
これ、上にかかってるエスプーマもピスタチオなんです!すごい!

ではいただきます。

すごい。
口に入れた瞬間広がる濃厚なピスタチオ。
きめ細やかな氷。
めちゃくちゃ美味しいです。
岡崎は今シーズン初めてのかき氷だったんですが、とても良いかき氷スタートが切れました。
詳しいお店の様子や食レポは動画をご覧ください(‘ω’)ノ

普段敷居が高くて入りづらいイザックという空間で食べるかき氷。
開店した瞬間からお客さんがたくさんだったのですが、びっくりしたのは女性のおひとり様が多かったこと。
カウンター席が多いので入りやすいのかな?

入るまではドキドキするけど、入ってしまえばすごく居心地の良い空間でしたので、みなさんこの夏はぜひ行ってみてください!

今回訪れた場所━━━━━━━━
氷工房 粋
営業時間:11:00~16:00(O.S)
定休日 :木・金
住所  :岡崎市柱5丁目2-1Kマンション1階(イザックわさびさん間借り)
駐車場 :6台あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP