大人も子供も楽しめる!たまご好きの聖地「らんパーク」に潜入|岡崎市福岡町

こんにちは!オカザキチューブの岡崎です(`・ω・´)ゞ
今回は、岡崎南公園を少し南に行ったところにある、『らんパーク』さんで取材させていただきました。

動画で観たい方はこちら!

図らずも服が卵カラーになってしまった岡崎

らんパークとは、
________________
「食べる・買う・楽しむ」のすべてが揃った「たまごのテーマパーク」です。
ブランド卵・ランニングエッグをはじめ、岡崎おうはんを使用した料理やデザートを満喫でき、さらに直売所で新鮮なランニングエッグをご購入していただけます。
ご来場いただいたお客様に楽しんでいただけるイベントを定期的に開催しておりますので、イベント情報をお見逃しなく。

________________
※HPから引用
という施設です!
他にも、岡崎おうはん(本物)がいたり、ヤギもいたりして見どころたくさんです!
たまごモチーフのお手洗いもかわいい!

よくしゃべる鶏でした
東海オンエアのとしみつさんの等身大パネル

その中でも、施設内にあるレストラン「たま姫キッチンうふ」さんでは、”究極の卵かけごはん”が食べられるということで、今回はモーニングでやって来ました(`・ω・´)

ちなみに「うふ」とは、フランス語でたまごのことです🥚

さっそく店内へ!

わあ、素敵な店内…(´艸`*)
木の温もりと、たくさんのガラスから入ってくるお日様の光に癒されます。
切り株形の椅子、おしゃれですね🌲

メニューはこんな感じ!
卵や鶏を使ったメニューばかりですね!
今回は二人とも”究極の卵かけごはん”を注文。

ほどなくして運ばれてきたと思ったら…

ミニお釜!
なんとご飯を自分の席で炊くので、炊き立てが食べられるという粋な計らい!
ただ、炊けるのに15~20分ほど待つとのこと。
待ってる間暇じゃん。。。と思ったそこのあなた!
こうしてる間にもやることはあるんです!!

メレンゲを作る。
自分でシャカシャカするスタイル。

作り方をしっかり読みつつ、手は止めません。
5~10分間もやらないといけないのか……。
いや、でもこれも究極の卵かけごはんを食べるための試練!!
これを乗り越えた先には必ず美味しいTKGが待っているはず!!

うおおおおお!!!(シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ)

最高のメレンゲを…!(シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ)

作るんだ……ッ!(シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ)

……!!(シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ)

.

.

.

.

.

できました。
もこもこ!
さて、メレンゲが良い感じに作れたところでちょうどお米も炊けたようです!
盛り付けていきますよ!!

ドン!!!

わあ、インスタ映え~!👏
こんな卵かけごはん、初めて食べます!!
専用のお醤油を少し垂らして…

いただきます!
.

.

.

めっちゃくちゃ美味しい。
どんな感じなのか詳細なレポはYouTubeで見られますのでぜひ…!

とにかく美味しいです。
新食感TKGって感じ。(?)

卵は産んでから3日以内の新鮮なランニングエッグを使っており、栄養満点。
甘くてコクがあって、濃厚!

さらになんと、卵のおかわり自由。天国か。

たくさん食べました。

卵好きの方は絶対に行くことをおすすめします!

今回訪れた場所━━━━━━━━
らんパーク  (Instagram)
営業時間:R.O.ショップ  9:00 ~ 18:00
      たま姫キッチンうふ 9:00 ~17:00 (L.O16:00)
定休日 :水曜・第3日曜
住所  :岡崎市福岡町字北裏25-2
電話番号:0564-51-9703
駐車場 :あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP