【岡崎市針崎】おにぎりのセレクトショップ!?『○△□』さんの具沢山おにぎり食べてみた!

こんにちは!オカザキチューブリポーターの岡崎です(`・ω・´)ゞ
今回は、岡崎市針崎にある『○△□』さんに行ってきました!

おにぎりポーズ

こちらは、おにぎり専門店。
オカザキチューブとしておにぎり専門店に取材に伺うのは2店舗目。
岡崎市内におにぎり専門店ってこんなにあったんですね…(; ・`д・´)

外観はこんな感じ!
シルバーの外壁がオシャレですね。
向かって右が○△□さんで、左隣は美容院になってるそう。
さっそく中へ…

入口もオシャレ。

店内はそんなに広くはなく、お店の真ん中にステージよろしく陳列棚(と言うんでしょうか?)が鎮座しています。
その上には、これまたセンスよく並べられたおにぎりたち!
店内はセレクトショップをイメージしているそうです。
こんなおにぎり屋さん、見たことあるだろうか。否、ない。(反語)

中身は食品サンプルではなく、本物。
並べ方だけではなく、おにぎり自体もオシャレですね。

メニューはこんな感じです。
おにぎりが6種類あって、スープやドリンク、お酒も売ってる。
基本は”海老天と大葉”、”サーモンとカマンベールチーズ”、”八丁肉味噌”がレギュラーメニューで、
あとの3種類は季節によって入れ替わるんだそう。

お酒はイベントに出店してた時に隣に出店されてた酒屋さんと相談してセレクトしてるそうです。
おにぎりに合うようなお酒を取り揃えてくれてます。

岡崎はDAIYAMEがおすすめです。
芋焼酎なのにライチの香りがして、爽やかで美味しいです。

さて、おにぎり3つ選んだのでどこかで食べましょう!

駅南中央公園に来ました。
雨が降ってるので東屋で雨宿りしながら食べます。

戦隊ヒーロー感ある

今回は、”海老天と大葉”、”トウモロコシのかき揚げ”、”サーモンとカマンベールチーズ”を注文。

あとは”黒糖抹茶ラテ”と、最近メニューに追加されたばかりの”アイスコーヒー”。

岡崎は海老天とトウモロコシを食べました。
海老天のほうは海老が2匹も入ってました!身がプリプリで美味しい(´艸`*)
ご飯に天だれが絡めてあって、海老天とよく合います。

すごく美味しい。

トウモロコシのほうはご飯に出汁塩を使っていて、ほんのり塩味がトウモロコシのかき揚げとぴったり!
噛んだ時のジュワっと感も食欲をそそります。

これもすごく美味しい。

小野さんは”サーモンとカマンベールチーズ”を食べて「Excellent!」って言ってました。

去年の10月にオープンされた○△□さん。
実は岡崎、取材以前に伺ったことがあります。
その時は少し時間が遅く(と言っても13時ぐらい)、おにぎりがすべて売り切れでした。
そうなんです。人気なんです。
なので○△□さんのおにぎり食べたい!って方は開店直後に行くことをおすすめします。

今回訪れた場所━━━━━━━━
○△□
営業時間:10:00~17:00(売切れ時早まる場合あり)
定休日 :火・水
住所  :岡崎市針崎2-1-5
電話番号:0564-79-4106
駐車場 :あり
━━━━━━━━━━━━━━━

関連記事

TOP